餃子の店 もも (阿倍野)

↑の丸正餃子店共々以前より行きたいと言っていた店。
まだ20時前と言う時間がそういう気にさせたのか勢いではしごする事に。
でかい通りから少し宅地に入ったところにある隠れ家的お店
こじんまりとしたお店。近くのコインPに車を停めて徒歩で3分ほど探しました。


餃子は1人前10個で400円。北新地も見習って欲しい(※無理です)
他には美味しくお酒を飲むための一品ものが10種類ほどだったかな。
「餃子」2人前、「水茄子のモミモミ」(浅漬)と「真イカ沖漬け」を注文。
どれも美味い!特に餃子は人生始まりました\(^o^)/
皮パリパリサクサクの中がホワっと、そしてしつこくなく
添えられた酢橘を搾って食べるとこれまたあっさり。
かなり美味しかったです。はしごしてこなければもっと食べてた。
ここは再訪確定とうっちゃれ氏と盛上がってました。


餃子の店にはこれまで4軒ほどしか行ってませんがどこも美味しいですね。
伊丹の大阪王、新地の天平、大東の丸正、阿倍野のもも。
それぞれが個性的でどこが一番とは言えませんがこうやって色々行って
自分が気にいった店を探すのが食べ歩きの醍醐味ですね。今更だけど。