もはや健康被害

美容(含むダイエット)と健康はもうずっと注目され続けているけど
いまだに間違ったダイエットとかしてる人がいるのね。メディアまでもそれを薦める。
一日一食とか野菜だけ食って肉食わないとか足りない栄養はサプリで補うとか
そんな事をして手に入れた身体は外見が綺麗でも中身はボロボロだろうし
わざわざ命を磨り減らす危険行為を冒すくらいなら色んなもの食べて栄養摂って
体重は変わらないまでも一日一日を健康に過ごした方が有意義だと思う。


バランスよく食事を摂り、ほどよく運動して、ちゃんと寝る。
良い身体を手に入れるにはこれしかないというのに「食べて痩せる」などと
寝言を言ってる人は少しは運動するか栄養学でも学んだらどうだろうか。


健康(命)への影響はどうあれ単純に「減量」のみを目的にしてる
妄信者ならどうにでもなってくれて構わないけど
最近の人達はなんでも楽に楽に済まそうとするから
それはちょっと間違ってるんじゃないか、と言いたくなったのです。







なか卯で食ってる奴が何言ってるんだよって感じですが自分は
ダイエットなんかしてないんでw
汚い話ですが毎朝お通じも良好ですし色んなもの食ってるからでしょうか。
好きなもの食って過ごしてるけど今健康だなって実感はあります。