たけうちうどん店&讃州 (大阪)

まずはたけうち。一度温かい出汁を飲んでみたかったんだけど
やっぱり誘惑に負けていつも通りの「とり天生醤油うどん」を注文。
今回も美味かった〜。が、気のせいかとり天のサクサク度が
ほんの若干弱かったような。。うん、多分気のせい。
(醤油かけてない部分でちょっとふにゃっとした衣があった)
まぁそれでも十分美味いのです( ^ω^)


ハシゴしようと思ったのはこの時点でまだいける、と思ったから。


しかし讃州に入り、席に着いたところで急に満腹感が・・・。
悩んだ末「釜玉」を注文。(卵かけご飯のうどんverとイメージしてください)


 店員「1玉、1玉半、2玉とございますがどうしましょう?」


そりゃぁおめぇ食う前から既に苦しくなってきてるんだから
1玉しか食えないに決まってるじゃないっすか。




 自分「すいません、やっぱりちくわ天トッピングで( ^ω^)」




・・・。
あれから6時間が経とうとしているのにまだ腹いっぱいなんですけど!


明日は休み。
天気さえ崩れなければ温泉に行こうと思います。