踊るうどん (守口)

守口市紅屋町というところにあるうどん屋さん。
最寄駅は京阪滝井駅とか。どこっすかwww


20代後半っぽい若い店主がひとりでやっておられました。
自分は「まいたけ天ぶっかけ」、うっちゃれ氏は同メニューの生醤油を。
注文を聞いてから茹で始めていたので10分少々待ちました。
出てきたうどんは平大鉢に盛られ、ツルツルっぽさ漂う光り具合でした。
早速頂くと見た目通りの食感でツルッツルでいくらでも啜れてしまえそうな
食べやすさ( ^ω^) それでいてブツブツと切れるわけではなく
コシもしっかりとありかなり美味しかったです!


これまで食べた大阪うどんや難波の釜たけ、中津の讃州、たけうちとは違う
独自の麺といった感じで新鮮でした。
個人的にはぶっかけより生醤油のほうが好きかも。


今まで行ったうどん屋さんはどこも独特の味があってそれぞれ好きだけど
あえて自分の中での一番を決めるならここになるかも。。
それくらい本当に「いくらでも食っていたい」と思いました。


再訪は確実ですが正直遠いです!><;





そして一行は守口を南下して、、