トルコカフェ カラクシュ (日本橋)

難波へ行ってたのですが、帰りにいつも車を停めているコインパーキングの
隣にあるこのお店の外で売られているテイクアウトの品が気になっていたので購入。
ケバブといういかにも海外的なジャンクフード。
ケバブについて少し調べたらいくつかの調理法があるようで、
このお店は「ドネル・ケバブ」という


『垂直の串にスライスした肉を上から刺していって積層し、
水平に回転させながらそれを囲んだ電熱器の熱で外側から焼き、
焼けた部分から順次肉を削ぎ落としたものをパンにサラダと
一緒に挟んで供されるテイクアウトメニュー』(wikiより引用)


です。
ただ、訪れた時間が20時を越えており、店自体は遅くまでやっているようですが
周りの店は閉まり人通りも少ない時間帯のせいかチキンを焼いていた電熱器の
スイッチは切られ、屋外に放置されっぱなしの食材は冷えに冷え切っており
気持ち温めてくれましたがやっぱり冷たかったですw



ただそんな状態でもチキンは柔らかく「これ温めたら美味しいだろうな」と思い
半分は家に持ち帰りレンジで加熱して食べてみたらまぁまぁでした。
1個500円ですがなかなかのボリューム。
次は店内で何かしらトルコ料理を食べてみたいですね。