いわしや (兵庫@西宮)

過去にも何回か訪ねたんですが麺切れ閉店でフられ続けてたうどん屋さん。
讃岐スタイルと言うんでしょうか、お盆を持って好きな天ぷらを取り
うどんを頼み、そのままお会計というセルフ形式。
『ひやかけ』を注文。300円。うほほ、安い( ^ω^)



ひやかけは初めて食べたんですが、冷たいお出汁のかけうどんです。
なかなか美味しいんだけどうどんのほうが生温かったためか
やや中途半端になってしまいました。
どちらもキンキンに冷えてると素晴らしいはず。
うどんはコシが強く角の立った無骨な食感。
以前、守口の【讃岐一番】で食べたうどんもこんな感じだったなぁ。
好みが分かれるタイプだと思いますが好きな人にはたまらないだろううどんでした。




さてこのチェックシート、8月中には埋める勢いで( ^ω^)