シャ・リオン

去る8月4日、シンガーソングライターの河井英里さんが他界されました。


先月もライブを中止されたようで、かねてより病気療養中だったそうですが
まさかこんな形になってしまうとは、無念でなりません。


かつて氏が歌われた『シャ・リオン』という曲は自分の音楽観、
そこから拡がる交流や、大袈裟かもしれませんが果ては自分の人格まで、
大きく影響を及ぼしてくれた曲です。
(初めて聞いたのが15歳と多感な時期というのもあるのでしょうが)


十数年が過ぎた今でも、時々聴いては穏やかな気持ちにさせてくれ、
本当に色んな思い出が詰まった曲です。
きっとこの先もこの一番のお気に入りは傍にあり、聴き続けていくでしょう。


素晴らしい歌声をありがとうございました。
心より御冥福をお祈り致します。