マクドナルド (朝マック)

今でこそどうとでもできる事でも、子供時分は時間的・金銭的制約から
思う様にいかず、もどかしかったりただ羨望の対象でしかなかったものって
あると思います。


自分のそれが朝マックです。(他にも色々あるがそれはまた別の機会に・・・)


「朝しか売ってない特別なもの」という第一印象でも持ったのか
当時聞き慣れなかったマフィンという食品への未知への好奇心でもあったのか。


例えば少年時代、ある連休に家族と朝早くから旅行へ行く際に
まだ陽が昇り始めて間もない人気の少ない駅前のマクドナルドで
腹ごしらえの品を買うのが特別な事だったのかもしれない。
(そんな時間の人気の少ない駅前を見る事が少年には既に斬新だっただろう)


まぁ、いくら語ったところでこういう感覚は各々の子供時分の経験・記憶から
生まれるものだと思うので、どう伝えても伝わらない人には伝わらないでしょうw


要するに「大人になったら○○するぞ」ってことなんですが
大抵はどうでもよくなってるでしょうね。
でも自分は今でもたま〜にこの朝マックというジャンクフードが
食べたくて仕方なくなる時があるのです。(精神的に成長していないとも言える)


で、メガマフィンです。


写真撮るの忘れました。
世間で「メガ○○」が流行る昨今ですが自分はこのメガ系を食べるのは初めて。
強烈インパクトというよりは「ちょっと具沢山なマフィン」って感じでした。
食べたくなって食べたので美味しかったですw
昼からのメニューと違った素っ気無さが良いですね。
またいつか食べよう。