8/6のこと

今日の晩飯どうしようと相変わらず悩んでいた所にうっちゃれ氏が
豊中の【麺哲】の店主が池田に新しい店を出すんだけど今日オープン」だとかで
行ってきました。ちなみに麺哲の店主はラーメン界のカリスマ(らしい)
赤シャツこと庄司さん。あらうま堂とかをプロデュースしたのも彼みたいだけど
彼直系の店は豊中麺哲と天保山麺哲とこの新店の3店だけなのかな?


知名度なんてどうでもいいじゃないかと思うけども、いざ店の前に立ち
開店祝いのスタンド花を見ると名だたる名店から贈られたものばかり。。
何故か松方弘樹からも贈られてたw


あんまり誰々が作ってるから美味いとかは言いたく無いんですが、
開店祝いの花を見ても彼がこれほど広い繋がりを持ってるのは
妥協を許さず美味いラーメンを作り続けてるからなんだろうなぁと思います。