にしき亭 (三木市吉川町)

料理に使われている野菜などはすべて吉川産という和食のお店。
「にしき御膳」(2100円)を注文。内容は、
天ぷら、造り、煮物、ローストビーフ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物。
これがまた美味しかったんです( ^ω^) 写真撮ればよかったと後悔。
どれひとつとっても抜かりない調理をされていて、特に煮物が
薄味ながらも「しっかりと味の付いた薄味」でしみじみ美味かったです。
これで2100円ならお得でしょう。( ^ω^)
もし【よかたん】に来る事があれば一度は寄る価値があると思います。
かしこまった料亭や割烹だとどうしても気構えてしまいがちですが
ここは喫茶店の様な感覚で過ごす事が出来ます。
実際、奥様方達が世間話に花を咲かせていました^^;



久々に足を伸ばして風呂にも入れたし良い休日です( ^ω^)


しかし平日の昼過ぎだと言うのにお客が多かったです。
規模を拡大するのは良いけど清潔さなどの質が落ちないように
これからも頑張って欲しいものです。