たまにはこんな一人旅

今日は休日
昨晩変な時間に寝たせいか深夜に起きてしまったので
じゃあ秋の早朝の大江山の雲海でも見に行こうかと朝4:30に出発
雲海ポイントに着いたのが6:30・・・既に陽は昇りまくり


それでも綺麗だったのできっと陽の出前の数分はかなり素晴らしいに違いない
前回見てなかった他のポイントを散策、寄り道しながら下山
で、また元伊勢外宮と内宮を参拝。朝の空気はまた違う感じでした


11時になったので同町内の蕎麦処【群】で昼飯

「鴨せいろ」


うーん・・・やっぱり過去来た時に頼んだ鴨三昧定食にしたほうがよかったか?
あの米の美味しさは忘れられないし、今度来ることがあれば丼物を頼もう


大江、綾部の神社巡りをしつつ高速乗って帰路へ。。
なんとなく飯が物足りなかったので西紀SAレストランに寄って
ぼたんラーメンとやらを注文。これが全然美味しくなくて残してしまった・・・


消化不良気味だったので篠山のうどん屋【萬松】に向かうも何故か休み・・・
しょうがないので吉川まで南下して温泉に入って帰りました


地図も持たず行ってその場の思いつき思いつきで行動した半日だったけど
結構面白かったです。時間を好きに使う事が一番の贅沢だわ・・・


今日のお土産


稲穂です